トムブログ

商社・海外営業部門のマネージャーによる、ビジネススキルを上げるためのブログ

MENU

おすすめ海外マイナー国・都市【普通の海外旅行に飽きた方むけ、自然たっぷり】

f:id:vanvan1:20200409185105j:plain

個人的におすすめの海外マイナー国・都市を紹介します。

私は仕事や旅行で50カ国以上の訪問経験がありまして、メジャーな所からマイナーな所まで色んな場所を訪問してきました。

 

有名な観光地はやっぱりメジャーなだけあって訪れる価値があります。

一方、マイナーな所でも有名な観光地に負けない魅力あふれる場所がたくさんあります。

 

こんな人はぜひチェックしてみてください。

  • 海外のメジャーな所はだいたい行った
  • 変わったところに行ってみたい
  • ちょっと冒険してみたい

 

「それどこ?」って言われるようなところに行くと、話のネタになるのでおすすめですよ。

 

ラオスビエンチャン

f:id:vanvan1:20200409191030j:plain

東南アジアの癒やしスポットといえばラオスです。

ラオスは何が特徴かと言われると、「何もないのが特徴」です。

 

素朴な人々と生活、ゆっくり流れる時間。

ラオスに来たら、何もしない贅沢を心存分に味わいましょう

 

何となくラオスの首都であるビエンチャンをピックアップしていますが、ルアンパバーンという北部の都市も素敵です。

 

グァテマラ・アンティグア

f:id:vanvan1:20200409191214j:plain

コーヒーで有名なグアテマラは中米にある国で、アンティグアはコロニアルな雰囲気が魅力的な世界遺産の街です。

中米諸国は治安が良くない場所が多くありますが、アンティグアは比較的おちついた雰囲気で非常に居心地が良く、ついつい長期滞在してしまう街です。 

アンティグアに滞在しながらスペイン語学校に通って、さらに南下してアメリカ大陸を旅行する方々も多いです。

 

アメリカ・アンカレッジ

f:id:vanvan1:20200409191505j:plain

アンカレッジはアラスカ州の主要都市です。

昔は飛行機の経由地としてよく使われていたようですが、今はわざわざ訪れる人が少ないのではないでしょうか。

 

アンカレッジの魅力は雄大な自然です。

氷河や野生動物が有名ですが、街自体が自然とうまく調和しています。

ぶらぶら歩いているだけでも、爽やかな気分になれます。

 

アメリカといえばニューヨークやロサンゼルスのような都会を思い浮かべますが、アメリカの自然も非常に魅力的です。

 

メキシコ・オアハカ

f:id:vanvan1:20200409191857j:plain

メキシコ南部にあるオアハカ映画「リメンバー・ミー」の舞台にもなった街です。

カラフルに彩られた建物や、メキシコの伝統行事「死者の日」をモチーフにしたお土産や雑貨がとてもポップで可愛らしいです。

 

オアハカまで来たなら、そこからバスでサンホセデルパシフィコという場所までいくことをおすすめします。

標高4,000m近い山にある小さな場所で、世間から隔絶されたような独特な雰囲気のなかで仙人気分を味わえます

 

ネパール・ポカラ

f:id:vanvan1:20200409191841j:plain

ポカラはエベレストの麓にある街で、トレッキングツアーが有名です。

ネパール語で「ポカリ」は湖を意味しており、その名の通り大きな湖がシンボルマークです。

 

湖のほとりに寝そべりながら、エベレストの山々をぼーっと眺めるのは、

もう最高です。

 

人々や街の雰囲気は素朴で、とてもリラックスできます

ネパールの首都カトマンドゥや隣国インドからポカラに移動してくると、本当にホッとした気分になり永住したくなります。

 

まとめ

今回は少し変わった国と都市を紹介しましたが、マイナースポットは観光客の手垢にまみれていない自然な魅力にあふれています

距離や交通網の問題で気軽に行きづらいところが難点ですが、時間をかけて訪れるだけの価値はあります

 

もし海外旅行を計画されているのであれば、一度マイナーな国や都市も訪問検討してみてはいかがでしょうか? 

f:id:vanvan1:20200528062029j:plain
f:id:vanvan1:20200528062026j:plain

 

新着記事